ここが変だよ不動産屋

最近某FCショップなどでアパート借りたら、恐ろしいくらい余計な付属オプションを・・・

抗菌施工という名の詐欺オプション

抗菌施工なんて、絶対にしなくちゃならないわけ?

大家さんの方から、ゴキブリが出るので、必ずするように言われているのですがってw

未だに強制している会社もあるよね!穴●さん!

 

そもそも、この抗菌施工なんて、人体に有害な化学物質ではなく、自然の樹木から取れる樹液は、虫が嫌う匂いで・・・って言っている段階で、効き目が無さそうに思う

ゴキブリ・ダニを殺したいなら、やっぱり普通に売っているバルサンが一番効果があるよね

 

鍵を受け取った日から、家賃発生するなら、日割りで1日分支払うから、バルサンをたいた方が余程安上がりになる

日割り家賃ってのは、月額家賃を月の日数で割って1日分の家賃を出す

鍵を受け取った日から、月末までの日数をかけたものが、日割り家賃と言うわけ

 

家賃・共益費込の3万円のアパートなら、1000円くらいが、1日分の家賃になる

最近のバルサンは、火災報知機も鳴らないようになっているらしい

無理に、効果があるかどうか分からない、抗菌施工なんかするくらいなら、普通にバルサンをたきましょう

 

ちなみに、家主が強制で抗菌施工をさせるというのも、おかしな話だと思う

家賃を受け取っているんだよね

それなら、自分のお金で抗菌代を負担するのが、筋ってものだと思う

 

何でもかんでも入居者負担にすること自体おかしい

もっとも、家主が保証会社を必須にしてくださいってのは珍しくないと思う

だけど、抗菌施工を必ず入居前にしてくださいってのは、普通言わないよねw

 

ちなみに、実際抗菌施工をしていた業者の知り合いいるけど、虫に直接かけたら、平気で飛んで逃げたらしいんだけどw

これも全管協の方で紹介したりしてる商品なんだけど、(確か製品の方を)もう強制するのやめたら?